なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

コスパ最強の癒し

こんばんは。夏柑(@borw_hatena)です。

 

わたしにとってコスパ最強の癒し。

そう、それは・・・

温泉!!!!

f:id:borw:20170207212329j:plain

ツイートの通りなのですが、実家へ帰ってリフレッシュルするために有休をとり、母と一緒に昼間から温泉に行ってきました!!

これがまたいいお天気だったこともあり、太陽の日差しの中で入る露天風呂が格別に贅沢で・・・!!

日ごろは仕事をしている「平日の昼間」というのがまたちょうどいいスパイス(?)となって、最高に贅沢な気分でした~!

基本源泉かけ流しの温泉ばかりなので、こういうときに田舎に住んでてよかった~!としみじみ思います!

むしろ源泉かけ流しの温泉が身近にあるのが当たり前すぎたので、世の中で「銭湯」と呼ばれるところは温泉とは違うということと、温泉はどこにでもあるわけではないと知った時幼き頃衝撃を受けたものです。

 

結構温泉好きなので、温泉目的で雲仙に旅行に行ったり、旅行先にいい温泉があればしっかり行ったり、旅行会社の窓口で温泉目的の旅行です!と意気揚々と宣言したら、渋いですね~と言われる程度に若い頃から温泉好きなわたし。

 

入浴料390円でこの贅沢な至福の時を味わえるなんて、なんてコスパのいい癒しの場所だろうか!!と今日改めて感動してきました(笑)

でも本当にワンコイン以下でこのしっとりお肌と気持ちのリフレッシュができるなんて、コスパ最強の癒しだと思いませんか??

 

今日行った温泉はお食事処が併設されていて、ここがまた舌に合うというか家庭的なお味でとてもおいしいご飯が食べられるので、更なる贅沢気分でした。

今日は鶏飯を久しぶりに食べましたが美味しかった~!

母ととりとめのない雑談をしたり、温泉でリフレッシュしたりと昨日今日一日でとっっってもリフレッシュができたので、また明日から頑張ります!

 

若干日記めいたブログになっちゃいましたが、温泉の感動を残したかったのでこちらに書くことにしました(笑)

書きたいことだらけなので、また明日からのブログもよろしくお願いします♪

 

 

ではでは。