なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

断捨離をしたい

ご無沙汰しております!

戻ってきたもののまったくもってブログを更新できていない夏柑です(≧▽≦)!!

 

…………………はい!

 

気持ちと行動が伴わなくてもやっとする日々というか、秋バテだったのか、ひたすらだるいというか、そもそものやる気も減退気味というか…。

「あれしたいな~」

と思っても実行までなかなかたどり着けなかったり、そもそもたどり着いていなかったりなどなどなんだか最近もやもやした日々を過ごしていました。

 

そんなもや~んとした気分だからなのか、今とても断捨離をしたい気分になっています!!!

 

断捨離したいモノ

①服

前提として2019年のわたくし夏柑、

とっても買い物が楽しいです!

ただただ楽しいということもありつつ、買い物がストレス発散になっているのでは?感も否めない感じもありつつ…笑

しかしながらちょうど30歳直前という年頃のせいか、服に関して迷走期に入っちゃっていまして、

買い物楽しい!

買い物したい!

な自分としては都合がよかったところもあり、結果服が増える一方で…!

1Kひとり暮らしの小さいクローゼット、

減らさないと入らない

という状況を無視したまま服が増えたので、コートをまだ出していないのにクローゼットがパンパンの状況になっています!

断捨離したい!!

という気持ちはもちろんですが、

整理しないと入らない!!

という切実な状況もあったりあったり……(;'∀')笑

 

②イヤリング

とってもビビりのため、ピアスがあけられずイヤリング派のわたし。

一昔前と違ってだいぶイヤリングの地位も向上し(?)、だいぶ種類が増えたこともあり、ここまできたらもう今後ピアスをあけることはないと思うのですが…。

20歳前後のころから買い始め、しかもその頃は可愛いイヤリングに出会うことが少なく見つけたら速攻買っていた関係で結構な量に。

全然つけていないイヤリングもあるので、ときめくイヤリングを厳選していきたい…!

 

③靴

服の迷走期に入ったと同時に、元々持っていた靴と合わなくなって履かない靴が出てきたり、より似合う靴を追加したりで増えました!

靴箱が大きいことをいいことに整理から目を背けていたのですが…さすがにそろそろ整理しないと入らなくなる…。

安いしとりあえずこれでいいや

というノリで買った靴はやはり履かなくなっちゃうんだな~ということをようやく学んだので、こちらもときめくものだけに厳選していきたい…!

 

④SNS

現代人あるある?

  • Twitter(アカウントが5つ)
  • Instagram(ほぼ見る専門)
  • Facebook(先日退会済)

Instagramはほぼほぼ見る専門なのでそのままでまぁいいかなと思うところなのですが、Twitterですね…。

ツイ廃気味のわたしではありますが、とりあえずアカウント持ちすぎ問題を何とかしたい…。

ひとつのアカウントで生活も趣味も情報収集も全部!

というような情報どっさりTwitter運用が上手にできないので、日常関係とオタク関係を分けてたり鍵付き鍵無しと使い分けてたらこんな感じになっちゃったんですが…明らかに多い…。

これでもこの間1つ減らしたところですが、やっぱり多くて…(そりゃそうだ…)

 

それと、このブログと連携させているアカウントの情報量が多すぎて最近全然見られていなかったので、いったん消して作り直そうかなぁとかも思ったり思ったり…。

「見逃した~!」ってもったいない精神がでちゃうときがあって、なんか損した気分になるときもあったりして(笑)

情報がドドドッと入ってくるのが疲れるときもあるので、うまいこと使う方法がないかな~とか、またはやっぱり作り直してこじんまりまた始めるかな~とかとか…。

とりあえずは単純にアカウントを減らすことを考えようと思いますが、使い方も考えないとな~と思うところです。

 

 

 

今ぱっと思いつくままに断捨離したいモノを挙げてみましたが、

やっぱりブログに書くっていいですね!!!

ちょっと頭が整理された気がします!

 

ブログのあれこれもしたい気持ちはあったのに全然取り組めていなくて、取り組めていないことにまたもや~んとした気持ちを抱えていたので、そこもちょっとスッキリしました。

 

今後はもうちょっと気楽にブログをちょいちょい更新して、自分のもやもやのガス抜きをしたいな~。

話をまとめるのが上手じゃないので、どうも長くなる傾向になるわがブログ…。

簡単・短い・自分もスッキリ!

みたいなテイストで書いてみたいものです(笑)

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました♪

 

ではでは