なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

2017年に買ってよかったモノ

どうも!夏柑です。

このブログをアップする理由はこのツイートの通りです!

2018年が始まって2週間ほど経ちましたが、

2017年に買ってよかったモノ(満足度の高かったモノ)

今更まとめたいと思います!!(笑)

 

 

 

 

GUのマシュマロフィール

www.gu-japan.com

年末に

ヨレヨレになってきた部屋着&パジャマを買い換えたい!

と思い立ち、

  • あったかい
  • ガンガン洗濯できる
  • 躊躇なく買い換えられるお値段

この条件を満たすパジャマを探し、ユニクロと悩んだ末にこちらを選びました。

感想としては、

正直GUなめてました!

こんなにもモコモコしていて着心地良くあったかいものだったとは・・・!

上着もいらないくらいでびっくりです。

逆に今までどれだけ薄いぺらぺらのパジャマ着てたんだよって話なんですが(笑)

 

今冬は、

マシュマロフィール&ホットカーペット&ちょっとエアコン

で快適に過ごせているので良い買い物でした♪

襟があるタイプを2着買ったのですが、部屋着も兼ねることにして襟なしタイプを買い足そうかと検討中です!

 

 

 

 

iPhone SE 128GB

生活に馴染みすぎていて2017年に買った実感がなかったモノ第1弾!

当たり前にありすぎて、去年買った感じが全くなかったのです・・・!

「サクサク動くスマホが欲しいな〜」

と思った時に、急にiPhone SEへの関心が高まり、そして買っちゃったという(笑)

今まで一度もiPhoneを利用したことがなかったこともあり、

一度はiPhone使ってみたい

という気持ちも購入の後押しをしました。

 

使い勝手は、容量たっぷり動作サクサクで大満足!

ゲームもサクサク動くため、スマホゲームにハマってしまった原因の1つでもあります(笑)

前の機種の格安スマホに比べればだいぶお高いですが、 代金に見合った性能を発揮してくれているので良い買い物でした♪

 

購入前のブログ

borw.hatenablog.jp

 

購入後のブログ

borw.hatenablog.jp

 

 

 

 

MacBook Air

生活に馴染みすぎていて2017年に買った実感がなかったモノ第2弾!

そういえばこれも2017年だったわー!!!(笑) 

購入の動機は、ただただ

一度はMacBook使ってみたい

これだけ!

 

あれ・・・デジャブ・・・?

 

iPhoneとの連携も簡単だし、サクサク動くし、起動も早いし、ブログ更新ではとてもお世話になっています!

今までず〜っとWindowsだったので操作性の違いに戸惑うことはあったのですが、それはそれとして「新しく覚える」ことを楽しんで使えました。

使いこなせているかと言われると、未だに新しく知る機能があるのでそこは微妙なのですが(笑)

2018年も大活躍してくれるであろう良い買い物でした♪

borw.hatenablog.jp

 

 

 

 

モカエキスプレス

一部のブロガーさんの間でお馴染み(!)のモカエキスプレス!

borw.hatenablog.jp

 

コーヒー生活が一気に充実しました! 

購入時の話は以前ブログに書きましたが、この後の変化として

コーヒーを外であまり買わなくなりました!

よくコーヒーやカフェラテ目当てにスタバなどのカフェに行っていたのですが、家で美味しいのが飲めるようになってからはパッタリ行かなくなりました。

その代わり、最近はコーヒーに合うお菓子を買って帰って

おうちコーヒータイム

を楽しんでいます♪

お菓子の出費が増えましたが、カフェ代がとても減少したので良しとします(笑)

 

 

 

 

食洗機

2017年買ってよかったものナンバーワンは間違いなくこれ!

食洗機!!!!

革命が起きましたー!!!

購入した話 

borw.hatenablog.jp

 

もう食洗機なしの生活には戻れない!

本当に便利で助かっています!

「1人暮らしのくせに食洗機なんて!」

と自分でも思いましたが、買って大正解♪

面倒くさがりでズボラな身には、

ご飯の後に食器&調理器具を洗う

という作業がなくなっただけで、時間の面でも気持ちの面でもとても楽チンです♪

本当、無理やり設置した甲斐がありました・・・(笑) 

結構無茶をしましたが、購入から約4ヶ月経った今も問題なく動いています!

費用対効果バツグンで、とても満足のお買い物でした!

 

 

最後に

以上が夏柑の2017年に買ったよかったモノ(満足度が高かったモノ)でした!

どれも大変役立っていて本当満足です♪

2018年も満足度の高いお買い物ができたらいいな〜と思います!