なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

【雑記】27歳になりました

どうも!夏柑(@borw_hatena)です。

本日誕生日を迎え、またひとつ歳をとりました!

 

26歳の振り返りと27歳の抱負でも書いておこう!

と思い立ち、突発更新です!

 

26歳の振り返り

  • 新年早々ブログをスタートした
  • お金について真面目に考えるようになった

大きいのはこれですかね〜。

後半戦が濃かったです!

前半戦は後半戦の濃さに負けてちょっともう思い出せない・・・

 

あ!!!!

 

前半戦はユーリ!!!on ICE(アニメ)にガチハマりして、オタク活動に勤しんでました!!!!

結構全力でハマってたので(今も継続中ですが)、その他はちょっと思い出せない・・・(笑)

 

 

ブログをスタートした

元々日記のような家計簿のようなブログはボチボチ書いていたのですが、新年を迎えて何か新しいことしたいなぁと思い、テーマをちょっと変えてブログを再スタートしました。

borw.hatenablog.jp

 

以前のブログより

「人に見ていただく」

ということに意識を置いて、1人暮らしについてや取り組んでいること(だいたいお金関係)について書き始めたのですが、

これがまー楽しくて!!

新しい趣味となりました♪

ブログを通じて繋がった方も多く、日々いろいろな発見があって楽しいです♪

ブログをスタートさせてよかったな〜と思います!

 

 

お金について

元々お金関係について気にはしていたものの、

  • 節約に取り組む
  • 利率のいい定期預金に預ける

くらいしかしていなかったのですが、ブログを始めたあたりから投資信託やイデコを「学びながら」スタート!

「学んでから」スタートじゃないあたり、勢いで進んでる感がすごいな・・・。

 

 

・・・・・・。

ほら、すぐ行動に移すっていいこといいこと!!!

(自分に言い聞かせる)

 

ひとりだったら中々進めなかったかもしれないところを、他の方の取り組みを見て

「わたしもやりたい!やろう!」

と日々やる気をいただいて前進できています♪

 

 

 

こう振り返ってみると、今後の生活に影響するような取り組みも始めたので、

26歳は結構思い出深い歳になったかも!

 

 

 

27歳の抱負

  • 興味のあることに踏み出す(アンテナを張っておく)
  • 頑張りすぎず、適当に
  • 楽しむ!!

 

興味のあることに踏み出す(アンテナを張っておく)

興味のあることができた時、

「気になってるけど・・・」

で済ますんじゃなく、一歩踏み出すようにしたいと思います!

時に突然行動力を見せることもあるのですが、基本気分屋なのもあって腰が重いので、「気になってる」で終わらせないようにしたいなと。

あとは日々アンテナを張って、興味のあることを探したいなと思います♪

 

 

頑張りすぎず、適当に 

「すでにあんまり頑張ってないでしょ」

というツッコミは置いといて(笑)、

全く頑張らないわけではないけれど、頑張りどころを考えていい意味で「適当」に過ごしたいなと思います♪

 

 

楽しむ!!

何よりこれですね!!!

日々を楽しく、後悔のないように♪

早速誕生日当日の今日いいことがあったので、楽しい1年になりそうな予感!

 

 

最後に

Twitterにて祝ってくださった皆様、お祝いのお言葉をいただきありがとうございました!

とっても嬉しかったです♪

自分から誕生日を宣言しちゃったので、なかば祝わせた感があったのですが・・・(笑)

 

でもこういうのは言っといた方がいいですよね!!

(懲りないw)

 

今後も調子良くいきたいと思いますので、よろしくお願いいたします♪

 

ではでは!