なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

【お題】おもいでのケータイ「INFOBAR A01」

おはようございます。夏柑(@borw_hatena)です。

前々から気になっていたはてなブログの「お題

今回特別お題ということでちょうど書いてみたいお題だったのでお題に初チャレンジです!

 

特別お題「おもいでのケータイ」

おもいでのケータイ

お題にあたり今までのケータイ遍歴を振り返ってみたところ、ガラケー3台スマートフォン3台計6台でした。

うち5台がauです。

最初にケータイを持ったのは高校入学のときなので今から10年ほど前。

それから6台を使ってきた私のおもいでのケータイはこちらです。

INFOBAR A01

f:id:borw:20170314234137p:plain

公式HPより引用)

INFOBAR A01|Original Product Archives|au

わたしが初めて持ったスマートフォン。

 

2011年当時はスマートフォンが普及し始めたあたりでわたしはまだ学生。

高価なものだったことと何よりガラケーのままで不便が全くなかったため、しばらくスマートフォンには手を出さない予定でした。

そう、このINFOBARを見るまでは。

 

たまたま見かけた「NISHIKIGOI」(上記の配色)のあまりの可愛さにノックアウト。

 

「まだガラケーの端末支払い残っているし・・・」

「いやでも支払いあと半年もなかったし・・・」

「バイト始めて自由が効くお金増えたし・・・」

 

心は完全に機種変更へ傾いてる(笑)

「思い立ったが吉日」がモットーなので、3日程悩んで機種変更しました!

\早い/

 

INFOBARは独自のUIが採用されていたのですが初めてのスマートフォンにわたしはそれが普通なので操作性には全く問題なく。

むしろ周りの子たちと違うというのがちょっと嬉しかったり(笑)

縦向きになっていて、自分でアプリのパネルのサイズを変えたり、写真を組み込んだりとデザイン性の高いもので好きな写真や画像を組み込んで楽しんでいました。

f:id:borw:20170314233928p:plain

公式HPより引用)

 

それまでのガラケーと比べると圧倒的に電池持ちが悪かったり、スマートフォン黎明期で今と比べると操作性に難ありなところも多々ありましたが、外観が好みすぎて正直そういうところは気にしていませんでした(笑)

なにしろ最初に持ったスマートフォンでしたしね。

 

1年経過してしばらくすると流石に日常使いに支障が出るくらい電池持ちが悪くなってしまったため、後継機が発売されたタイミングでINFOBAR A02(もちろんNISHIKIGOI)へと機種変更しました。

 

今振り返ってみると今までで1番持っていてワクワクするモノだったかもしれません。

未だにわたしの中でこれを超えるデザインのスマートフォンとは出会えていません。

それくらいこのINFOBAR A01が大好きでした♪

 

最初に持ったケータイも思い出深いですが、わたしの心に強烈な印象が残っているINFOBAR A01がわたしのおもいでケータイです!

 

わたしのおもいで話にお付き合いいただきありがとうございました♪

 

ではでは。

 

sponsored by KDDI