なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

無印良品週間がやってくる!

おはようございます。夏柑です。

3月10日金曜日、2017年最初の無印良品週間がやってきます!

無印良品週間

f:id:borw:20170306223249p:plain

[予告]「無印良品週間」開催のお知らせ | お知らせ | 無印良品

期間:2017年3月10日(金)~4月3日(月)
※ネットストアは2017年3月10日(金)午前10時~4月4日(火)午前10時

期間中無印良品メンバーであれば全品10%OFF!

無印を利用しているならば逃しちゃいけないお買い物期間♪

期間が約1か月と長めなので、商品をしっかり吟味できるのがいいですね。

楽天セールとかも便利なんですけど、期間が短いため時間に追われてうっかり余計なものを買っちゃったりするので・・・(笑)

 

最近まさに無印商品で購入を検討しているモノがあって、このナイスタイミングでの無印良品週間に「これはもう買いなさいということかな!?」という気分になっているんですが、勢いだけで買わないように期間中にしっかり考えようと思います。

 

検討リスト

1.サーキュレーター

www.muji.net

www.muji.net

今持っているのがごくごく普通の扇風機なのですが、洗濯物を乾かすのに役立たずなんでオールシーズン使えそうなサーキュレーターに買い換えたいなぁとちょうど検討中でした。

他社の商品とも比較してみないとな~と思いつつ、デザインのシンプルさがやっぱりいいなぁって心惹かれています。

無印で購入すると決めた場合はサイズに悩み中。

大は小を兼ねるのか・・・?

 

2.ステンレスひっかけるワイヤークリップ

www.muji.net

おなじみのクリップ!

これはリーズナブルなので買いやすい!

しかし「これぞ!」というしっくりくる使い方が思い浮かばず、ずっと気になっているけど買わないままでいるという状態です・

いっそ買ってから考えるか・・・?

・・・と思って買っちゃうとだいたい持て余すのでよく考えます(笑)

 

3.掃除用品システム・カーペットクリーナー

www.muji.net

思いの外リーズナブルなこちらのクリーナー!

欲しいな~とずっと思いつつ、100均で購入したクリーナーもまだまだ使えるし・・・と購入しないままでいます。

でもカバーの部分がうまくハマらず最近プチストレスとなってきたのでここで買い替えてしまおうかな!?と考え中です。

使いやすくないとどんどんやる気をなくすズボラ人間です(コラ)

 

4.マイクロファイバーミニハンディモップ

www.muji.net

今はクイックルワイパーを使っているんですが、ちょうどいい入れ物がなくて片付け場所に困っているので、これだったら収納付きだしコンパクトに片付くんじゃ!?と気になってます。

が。

洗って繰り返し使用ができるというのが、ズボラ的に悩みどころ。

エコだしコスパもいいと分かっていますが、洗うの面倒くさいとなるんじゃないかと。

そこかよ!と思ったそこのあなた。

わたしの面倒くさがり加減をなめちゃいけません!!

\残念な方向に開き直ったよコイツ!/

なんちゃってシンプルな暮らしを実行中の私には、汚れたら捨てて付け替えるクイックルワイパーの方が向いてるのかな・・・と悩み中。

 

4.食品いろいろ(主にお菓子)

無印の食品シリーズも好きなのいろいろあるんですけどしょっちゅうは買わないのでここぞとばかりに買っちゃいそう・・・。

www.muji.net

www.muji.net

バウム・ケーキ | 無印良品ネットストア

バウム・ケーキ・マフィン好きなんですよね~!!!!

でも厳選します。

家計のためにも、体重のためにも!!(笑)

 

 

よーく考えよう!

今のところぱっと思いついたのはこれくらいでした!

シンプルな暮らし=無印

というイメージがあるくらいシンプルライフには欠かせない無印ですが、なんちゃってシンプルな暮らしを実践中のわたしにとって無印は敷居が高い部分があったりします(笑)

 

繰り返し使えるというのが必ずしも良い結果をもたらすわけではなかったり・・・。

(洗ったり整えたりを面倒に感じる場合が多々ある)

 

大事にすれば長く使えるというのがハードルが高かったり・・・。

(多少雑に扱っても大丈夫な方が良い)

 

・・・なんだか残念感がハンパないですが、事実だからしょうがない!

無印使うの向いてないのかな!?とちょっと思いましたが、自分の暮らしぶりにマッチする商品を吟味して、無印良品週間中にお得にゲットしたいと思います!

購入結果はまたご報告するかも、です。

 

みなさん良いお買い物を!

 

 

ではでは。