なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

1ヶ月が経っていました!

おはようございます。夏柑(@borw_hatena)です。

はてなProの更新のため久しぶりにちゃんとダッシュボードを見てみたところ、ブログ開始から31日経っていることが判明!!!

いつの間にか1ヶ月経ってた!

いや~早い早い!

 

そしてブログ日数が31日経っていること以上に驚いた事実が。

f:id:borw:20170305020322p:plain

えっ・・・!?

読者100人・・・!?

f:id:borw:20170305020714j:plain

真面目にこんな顔してました。

そしてリアルに叫びました。

いや1人で良かった。

防音の効いたお部屋で良かった。

(動揺中)

 

日々スターをつけていただいたり、ブックマークしていただいたり、読者になるをポチッとしてくださったりしている方がいらっしゃるのはアプリやメールの通知が知らせてくれていたので、そのたびにありがたや~と脳内で拝んでいたんですが、あらためて総数を知って心の底から驚きました。

本当にありがとうございます!

 

2月の振り返りでもちょっと触れたんですが、ブログを再スタートさせてから思っていた以上に書きたいことが出てきていて、代わり映えのしない毎日を過ごしていた気になっていたけれど実はそうでもなかったんだな~と嬉しい誤算でした。

borw.hatenablog.jp

あとは、今までやろうやろうと思ってはいたけどなかなか取り組めていなかったことに対して「取り組んだ結果をブログに書けばいいじゃん!」とブログをダシに取り組めている自分が本当に単純で笑います(笑)

これも読んでリアクションを返してくださる方がいらっしゃるからこその効果だなと思えば本当にただただ感謝です。

 

 

今後について

再スタートしてからの1ヶ月、ブログ楽しい!のテンションでちょっと飛ばしすぎの部分もあったので、今後は息切れしないようにペース配分を考えたいと思います(笑)

書きたいことは多々あるんですが、文章力に難ありでまとめるのに時間がかかるんですよね・・・。

書くのが楽しくなっちゃって、想定していた倍の長さになったり、途中で話の方向が変わってたりとかもあったなぁ・・・。

 

あとは勢いで更新しすぎていて、言葉が変だったり漢字の誤変換していたりに後から気づくことが多々あったので、せめてちゃんと読み直してから投稿するようにしたい。

 

1人暮らしについて、家計管理について、最近チャレンジし始めた投資信託について、その他オタクなことなどなど、今後も楽しく書いていきたいと思います。

はてなProも更新したことですしね(笑)

 

 自己満足100%なブログですが、今後ともよろしくお願いいたします♪

 

ではでは。