なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

楽天お買い物マラソンがやってくる!

f:id:borw:20170202225815p:plain

 2月4日(土)20:00より

 楽天市場のお買い物マラソンがスタートします!

event.rakuten.co.jp

そろそろ来るんじゃないかと待っておりました!!

 

楽天サービスの利用状況

結構な頻度で楽天を利用しているワタクシ。

ダイヤモンド会員3年3ヶ月目ってヘビーユーザーなのかな・・・?

使ったことのあるサービスは、

  • 楽天市場
  • 楽天トラベル
  • 楽天銀行
  • 楽天ブックス
  • 楽天kobo
  • 楽天Edy
  • 楽天デリバリー
  • 楽天カード
  • 楽天証券
  • 楽天24

このくらい。

並べてみると多いな!?

やっぱり私ヘビーユーザーかも・・・?

1人暮らしを始めてからネット通販の利用率および楽天の利用率がグググッとあがり、ほぼ毎月何かしらを利用して(買って)います。

 

楽天セール(お買い物マラソン)との付き合い方

最近は急ぎの買い物でない限り、

  1. セールまでに欲しいものをリストアップ
  2. セール時にまとめて購入
  3. ポイントアップで多めにポイントゲット!

この流れで楽天を利用しています。

特に利用が多いのは、楽天市場楽天ブックス楽天koboです。

欲しいモノのリストアップと、軽率にポチって購入してしまう自分の自制のため、「欲しい!」と思ったモノはいったんお気に入りに追加して寝かせるようにしています。

購入の決断までの時間がない時も、買い物かごに入れて一晩は寝かせます

一時期セールに踊らされてそこまで必要じゃない物まで買ってしまって後悔することがあったので、小さなことですが買う前に『本当に欲しいのか、自分に必要なのか」考える時間を設けるようになりました。

特に夜だと日中よりさらにホイホイ買っちゃいますし。

この方法を心がけるようになって、またセール時にまとめ買いするようになってからは上手くお付き合い出来ていると感じています。

 

 

今回の楽天セールで買いたいモノ

前々から欲しかったので。

どっちを買うか迷い中。お酒を割ったりするのにはいたって普通の炭酸水がいいけれど、ジュース感覚で味付きを飲んでみたい気持ちもある。

セールを狙って買い足し中。残すところあと5巻と6巻

模様替えしたら5mコードが届かなくなってしまったので、長めの7m。

 

<電子書籍たち>

 

全部買っちゃいたいですが、月の予算と相談しながら買うものを決めて、最終的にどうなったかはまたブログでご報告します!

コレ!という品が決まていないだけで、欲しいもの自体は他にもあるので、ここで紹介していないモノを買っている可能性も否定できません(笑)

納得のいくお買い物ができるよう吟味します!

 

買いすぎ・使いすぎは良くないですが、上手く使えばとってもおトクにお買い物できますので、欲しいモノがある方は活用してみてはいかがでしょうか!

 

ではでは。