なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

2017年5月:楽天お買い物マラソンで買ったモノ

おはようございます。

夏柑(@borw_hatena)です。

 

先日の楽天お買い物マラソン。

お気に入りに入れてセールを今か今かと待ち構えていたこともあり、結構お買い物しました(笑)

買い物したモノたちが続々と到着してきましたので、簡単なレビューとともに買い物の記録としてご紹介します。

 

2017年5月:お買い物マラソンで買ったモノ

食料品

もう何度目かになる購入です。

浄水器を面倒がってあまり使わなくなってしまいそのまま水分摂取量も減っていたため、すぐ飲めるこちらを重宝しています。

以前水分の摂取が足りなくて膀胱炎になってしまったこともあり、ペットボトルであると1日1本は必ず飲むとかの目安にもなるのでわたしにはちょうど良いです。

あとは単純にめっちゃ重いので、家の玄関先まで届けてもらえるのは非常にありがたい!!

 

 

日用品

前々から欲しい欲しいと思っていた体組成計!!

ついに買いました~!!

結構多機能なんですが、それによると筋肉量がギリギリのようで・・・。

筋トレせねば・・・!

ホワイトをチョイス♪

シンプルイズベスト!!

 

 

 

こちらも前々からお気に入りに入れて気にしていた商品!

引っ越し当時に購入したラグがペラッペラになってきていたのでこの度買い替えました!

滑り止めが付いてるのが便利!

前のには滑り止めがなくてよく滑ってたんです・・・!

無地と悩みましたが、リーフブラウンを選びました。

 

 

 

ラグを新調するにあたって、あらたに座布団のようなクッションのような・・・モノを購入!(笑)

今まで大き目の座椅子で生活してたんですが、

  • 元々姿勢が悪いのが更に姿勢が歪む
  • 座椅子をいい角度に調整してそのまま寝てしまう

という、座椅子のせいというよりは自分の使い方に問題があり、座椅子なし生活を模索してたんです。

でも地べたに座るとラグがあってもおしりが痛くなってくるし、何かちょうどいいクッションはないものか・・・と探した結果こちらに出会いました。

見つけた時にはすでに欲しい色のスウェット素材が売り切れていたので、消去法でコットン素材のブラウンホワイトを選んだんですがこれが大正解!

肌ざわりが良くて良い買い物でした♪♪

 

 

 

これはポイント買いしたのでお金支払ってません!

めちゃめちゃ安いですが、元のデザインを生かせて、かつ多少は衝撃を防御してくれるのでわたしにとってはベストなカバーです!

本当はカバーなしで持ちたいんですが、その勇気は出ず(笑)

クリアケースを探してこちらに出会ったとき、あまりの安さに品質を疑ったのですがお値段を考えれば良い品だと思います!

傷ついた都度買い替えればいいや~と思える安さがお気に入りです♪

先日落下させたときに一部欠けてしまったので、早くも2代目の購入となりました(笑)

 

シーズンのモノ

宅配クリーニングです!

そろそろ出さないとな~とお気に入りに入れていたところ、お買い物マラソン期間中6,160円の特価になっていたので速攻購入(申込み?)しました!

昨年初めて保管付きの宅配クリーニングを利用したところ、これがあまりにも便利で!

自宅のすぐそばにクリーニング屋さんがなくちょっと距離があり、10点もお願いするとなると車がない身では何往復もしないといけないので、宅配クリーニングめっちゃありがたい!

更にこちらは最大1年で保管までしてくれちゃう!

1人暮らしの狭いクローゼットでかさばっているコート類を預けておけるので、スペース削減にも役立ってます。

10月下旬にお届けしてもらえるよう依頼しました。

早速梱包袋が届いたので、詰め込まねば!

 

 

まとめ

6種類・7点を購入して、

総額:12,500円

でした!

 

送料込みの金額から端数をガンガン切ったので、軽く2,000ポイントは使ったようです!

ポイント万歳!!

 

 

満足のいくお買い物ができて良かったです♪

 

ではでは。