読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏柑のブログ

月収10万円台、地方在住アラサーOLのあれこれ

4月のブログ振り返り


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

おはようございます。夏柑(@borw_hatena)です。

 

 

ブログ開始から3ヶ月

この振り返りも3回目

 

「面白いから!」

という理由だけでやっているこの振り返りですが、グダグダ過ごした4月の結果は大変愉快なことになりました。

 

 

  

4月のブログ振り返り

f:id:borw:20170316235820j:plain

書いた記事

6記事

 

・・・・・・ふっ。

えーっと4月は30日あったハズなので、5日に1記事のペースですね!

グダグダな生活をしていて更新してない自覚はありましたが、数字で出すとすごいなー・・・。

 

 

よく読んでいただいた記事

6記事しか書いてないのけど!

いつも通り1位から5位までご紹介!(笑)

 

 

第1位
borw.hatenablog.jp

月初に更新している前月の家計簿が第1位でした!

いつも上位にいますが、ほぼ更新していなかったので競争相手がおらず初の1位(笑)

 

 

 

 

第2位

borw.hatenablog.jp

いつもランクインしていませんが、ほぼ更新していなかったため(以下略)

 

 

 

第3位 

borw.hatenablog.jp

勢いで購入したiPhoneSEについての記事が第3位!

とっても快適に利用できていて、良い決断だったとしみじみ実感中。

 

 

 

 

第4位

borw.hatenablog.jp

ふざけた内容でしたが、ほぼ更新していなかったので見事にランクイン!(笑)

結果のブログも早く更新せねば♪

 

 

 

第5位

borw.hatenablog.jp

いつもランクインしていませんが、ほぼ更新していなかったため(以下略)

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

4月グダグダー!

 

知ってたけど!

 

知ってたけど!!!

 

数字として突きつけられると、いかにグダグダしていたかがよーく分かりますね。

 

 

グダグダな中更新した6記事ですが、 

  • 家計簿&振り返り
  • 予算&目標
  • ブログ振り返り 

この3つは毎月更新している定型文ブログのようなものなので、実質オリジナルで書いたブログは2つのみという結果に!

(6記事目はプロフィール更新記事だったので・・・)

 

書きたいな~って話題はあったんですけど、なんか空回っちゃってまとめきれないままお蔵入りしたのものちらほらありまして、書きたい気持ちが不完全燃焼という状態になってました。

そのままズルズルタイミングを逃して月をまたいでしまったので、前回の映画感想メモみたいに

「鉄は熱いうちに打て」

の精神で書かないとスッキリしないなと思いました(笑)

 

今月は書きたいことがすでにいくつもあるので、3日に1記事ペースくらいで書けたらいいなぁなんて思いつつ、とりあえずの目標は

4月の記事数を越す

です!

\目標低い/

 

ブログも生活も楽しくマイペースに頑張りまーす♪

 

ではでは。