なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

【1人暮らし】2017年7月の予算&目標

こんにちは。

夏柑(@borw_hatena)です。

 

早いもので2017年も半分を終えて7月となり、後半戦がスタートしました。

7月入った途端に一気に暑くなって、クーラー大活躍中です!

電気代どうなるかな!

7月は特に大きな予定は入っていないので、通常通りの予算を組みました。

 

f:id:borw:20170404234003j:plain

2017年7月の予算

(期間:2017/7/1~7/31)

 

 

支出 予算
生活費 ¥27,000
固定費 ¥47,000
自由費 ¥26,000
合計 ¥100,000


先月と全く同じです! 

先月は生活費食費でオーバーしちゃったので予算をちょっとあげることも考えたのですが、リベンジしようかと(笑)

買いたい本とか欲しいものがちょいちょいあるので、自由費と相談しながら厳選していきたいと思います。

 

さてさてどうなるやら、7月末をお楽しみに! 

 

 

7月の目標

  • 本を読む
  • FPの勉強をする(問題集を1度は通る)
  • 手持ち服の整理
  • ボーナスについて考える
  • 貯金と投資の積立額を考える

 

本を読むは通年目標です!

FPの勉強をするは、9月にFP2級の受験を予定しているので、7月から本格的に勉強スタート!

「勉強する」だけだと中途半端になりそうだったので、問題集を1回は通る!を目標に取り組みます!

手持ち服の整理は、先月着る服・着ない服の見直しはしたんですが、急に暑くなって夏服に戸惑っているので今月も取り組みます(笑)

ボーナスについては、先月スルーしちゃったので今度こそ(笑)

貯金と投資の積立額を考えるは、まだもうちょっと先ですがiDeCoがスタートした後の投資と貯金に回す積立額を今から考えとかないとな〜と思いまして。

 

7月もマイペースに、適度に頑張りまーす♪

 

ではでは。