なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

プロフィール(更新!)

今週のお題「自己紹介」

おはようございます。夏柑(@borw_hatena)です。

ブログ開始時に作成したこのプロフィールなのですが、今週のお題がタイミングよく自己紹介だったので、内容をちょっと更新してみました!

 

プロフィール

(2017.4.19現在)

基本情報

f:id:borw:20170122061309p:plain

  • 【名 前】夏柑(ナツカン)
  • 【年 齢】26歳
  • 【性 別】女(※腐ってます)
  • 【血液型】O型
  • 【仕 事】事務職(OLさん)
  • 【住まい】九州
  • 【性 格】面倒くさがり・ズボラ・気分屋・基本真面目・冷静・ポジティブ
  • 【世 帯】1人暮らし
  • 【部 屋】1Kの賃貸マンション

※思いっきり腐ってます。そういった話題をこのブログに載せることはないかと思われます。が、年季が入っておりますのでそういう気配が漂っていたらすいません・・・。 

 

性格はなんか残念なのが並んでますね・・・(笑)

一応基本的なところは真面目です。

ただ

「迷惑をかける相手がいない(自分にしか影響がない)」

となると、面倒くさがりな自分が前面に出て一気にだらしなくなります!

あと冷静と書いてみましたが、これは

「羽目が外せない」

「周りが盛り上がるほど落ち着いてしまう」

という特徴を一言で表してみました。

根っからの長女気質だからかどうも周りの目があると「ちゃんとしなきゃスイッチ」が自動的にONになっちゃうみたいなんですよね・・・。

 

 

 

趣味

  • 読書(漫画・小説)
  • アニメ鑑賞
  • 旅行
  • ウィンドウショッピング
  • ネットショッピング
  • ネットサーフィン
  • 家計管理系の情報さがし
  • ブログめぐり
  • 音ゲー
  • 面白そうなアプリを試す

思いつくだけあげてみました。

ほぼインドアな趣味(笑)

気になったら徹底的に調べてハマるというオタク気質です。

 

熱しやすく冷めやすい性質なので、増えたり減ったりするかも・・・。

 

 

お仕事関係

  • 【給 与】155,000円(※手取り)
  • 【賞 与】年2回(夏・冬)

社会人歴も気付けば7年目・・・。

月日の流れが心底恐ろしい今日この頃。

同級生の半数以上が転職している中、卒業後ずっと同じところに勤めています。

年数的にはベテランの域に入ってきた感がありますが、職場では中堅かな・・・?というラインに位置しています。

人の出入りがあまりない職場なんですよね。

今年は資格をとって手当てをゲットして給料UPを目論んでます! 

 

 

来歴

小中高を公立校で過ごし、短大を経て今の職場へ。

微妙に負けず嫌いなので、勉強はそこそこ出来る方でした。

トップを目指すほどではないけれど、自分の中にあるラインを下回ったら悔しいから頑張るという感じ(笑)

一応先生から国立大学受験を勧めてもらえるレベルではあったのですが、

 

4年大に行ってしたいこともないし、

なんとなく行くには学費もかかるし、

だったらさっさと働いてお金を稼ごう!

という理由で短大を選びました(笑)

 

特に学びたい学科もなく、サークル活動に対する憧れなんかもなかったので・・・。

流石に進学校からいきなり就職するのは現実的ではないので、経済が学べてパソコンスキルも身につけられる短大へ進学しました。

 

いろいろ知った今となっては大卒の方が給料が良かったり選択肢が多かったりするので、そこは4年大学を選ばなかった「しまった!!」なポイントなのかも(笑)

でも結果ハタチで就職してお金を稼いで貯めつつ、旅行に行ったりイベントに行ったり1人暮らしの資金にしたりと充実したお金の使い方が出来たので、わたしにとってはベストな選択だったなと思ってます。

 

強いて「〇〇すればよかった」を言うとしたら、今の知識を基に小学生くらいからやり直して、薬学系か医学系の資格をとりたいくらいですかね!!!

食いっぱぐれない資格を持っとくのって強いな~、人の役に立つ仕事っていいな~と思うことが大人になってからあったので、もしも話としてここに記しておきます(笑)

 

 

 

 

このブログについて

 ブログの最初の記事でもちょっと触れましたが、

「2017年、心機一転何か始めたい!」

というのがこのブログを始めた理由です。

borw.hatenablog.jp

文章力はないですが、思っていることを言葉にして書いたり、ブログをカスタマイズして好きなように作ったり・・・という「ブログ」というものがなんだか好きだなぁというのが続けたいなと思っている理由な気がしています。

実際にブログをスタートしてからは、同じくブログを書いている皆さんと交流させていただいたり、訪問してくださる方がいらっしゃるというのが嬉しくて楽しいというのが理由に加わりました!

 

とはいえ上のプロフィールの通り気分屋なので今後の行く先が全く未定ですが、気ままにマイペースに続けていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!

 

 

ではでは。