読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夏柑のブログ

アラサー地方住まいOLのあれこれ

3月のブログ振り返り


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

おはようございます。夏柑(@borw_hatena)です。

ブログ開設から早いものでもう2か月!

訪問してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます!

 

諸事情で更新ペースがガクッと落ちていますが、やっぱりブログを書くのは楽しいです♪

2月分をやってみて面白かったので、3月分のブログ振り返りもやってみたいと思います!

  

3月のブログ振り返り

f:id:borw:20170316235820j:plain

書いた記事

15記事

2日に1記事ペースといったところでしょうか。

書きたいメモはどんどん溜まっていたのですが、年度末の忙しさに追われて文章作成がどんどん後に追いやられていまして・・・。

追いやられているうちに旬を過ぎちゃったネタもあったので、もったいないことしちゃったなーと思います。

タイミング大事!!

 

 

よく読んでいただいた記事

1位から5位までご紹介!

 

第1位

borw.hatenablog.jp

格付けチェックが第1位となりました!

とっても楽しんで書いた記事だったので、読んでいただいて嬉しいです♪

あとは人の家計の格付け、やっぱりみなさんも気になりますよね(笑)

格付けチェック、面白いのでみなさんもやってみませんか!!?

そしてわたしに読ませてください!

 

 

 

第2位

borw.hatenablog.jp

ちょっと意外なランクイン。

みんな大好き無印良品

良品週間だったからか、よく読んでいただいたようです!

みなさんは良い買い物できましたか?

わたしはなぜか食料品を結構買っていました・・・(笑)

 

 

 

第3位 

borw.hatenablog.jp

トップ5にランクインしてて嬉しいです!

記事に関しての生みの苦しみというよりは、特別費決めにかなり難儀したので・・・。

なんだか頑張ったのが報われた気分(笑)

 

 

 

第4位

borw.hatenablog.jp

3月初めに書いた、2月の家計簿がランクイン!

納得のランクインです。

「やっぱり気になるよね、人の家計簿」という感想です(笑)

だってわたしもみなさんのめっちゃ見てますもんね!

 

 

 

第5位

borw.hatenablog.jp

これは意外なランクインでした。

自分の感想兼「同じような人の役に立てたらいいなぁ」くらいの気持ちでいたんですが、思いの外読まれてビックリです。

ポイントの使い道とか交換方法とかイマイチよく分からない方が多いのかな?

あとこの記事については1位~4位までと違い、TwitterからではなくGoogleやYahoo!などで検索されて読まれていたようです。

 

 

 

アクセスしていただいた数

ユーザー:1,202人

PV:3,757PV

アクセスしてくださったすべての皆様。

いつもありがとうございます!!!

更新ペースが落ちた割に先月より若干増えててビックリしました。

今月も更新ペースがかなり緩やかなので申し訳ない・・・!

 

  

 

まとめ

3月も面白かったー!

また新しい発見がいろいろありました。

 

わたしのブログはTwitterからいらっしゃる方が大部分なのですが、第5位の記事のように検索されて読まれている記事がいくつかあるので検索エンジンから訪問いただくことも増えているようです。

 

検索エンジントップ3

borw.hatenablog.jp

borw.hatenablog.jp

borw.hatenablog.jp

見事に通信費関係ばっかり!

やっぱり通信費はみなさん気になるところなのでしょうか。 

基本好き勝手書いているので、検索で訪問してくださった方の知りたいことがこれらの記事で満たせたのかちょっと気になりますね・・・(笑)

 

 

自分が書いていて楽しいブログを今後も続けていきたいなと思いますので、また気が向いたらお立ち寄りいただければと思います♪

 

 

ではでは。