なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

楽天お買い物マラソンで買ったモノ

おはようございます。夏柑(@borw_hatena)です。

昨日の記事に思いがけずたくさんのはてなスターをいただいてびっくりし、さらに気づけば読者さんの数もぐぐっと増えていてとっっっても嬉しいです!

ありがとうございます!!!

が、基本小心者なもので突然のことにちょこっとビビっております!(笑)

自分は何もしていないので、どこかで紹介されてたのかな・・・?

<参考記事>

borw.hatenablog.jp

気ままに更新してゆきますので、ヒマな時にでも読んでやってください♪

今後ともよろしくお願いします!

 

お買い物マラソンで買ったモノ

さて話を本筋に戻しまして。

今日の深夜まで行われておりました「楽天お買い物マラソン」

宣言通り、しっかりばっちりお得に買い物することができました!

しかし!

当初の予定とはだいぶ違うラインナップとなりました(笑)

<当初の予定>

borw.hatenablog.jp

以下ずらずらと並べてみます。

 

日用品

充電器以外生活感あふれすぎですね・・・(笑)

充電器は当初の予定通りゲットしました!

こちらの充電器、かなり便利だったのでまたの機会にご紹介したい(と思いますがどうなるか未定)!

 

そして、わたし先日のブログの通り形から入りたがる人なので(笑)、お弁当箱お箸も購入しました!

 <参考記事>

borw.hatenablog.jp

可愛いのがたくさんあって悩みましたが、結局シンプルなのを選びました。

到着が楽しみ♪

その他の日用品については、ちょうどストックがきれる時期だったのと、これらを一度に買うのは徒歩生活者には無理ということで、宅配に頼ることにしました!

楽ちん!!

 

趣味・娯楽

宣言通りのBlu-rayと、あとは電子書籍がどっさり!!

クーポンとポイントをフル活用したので、実際に支払った金額は思ったより安いです。 

 

食費

予定していた炭酸水ではなくミネラルウォーターを買いました。

寒くなると水分摂取量がとても少なくなってしまい、体は乾燥するし喉を傷めるしつい先日には膀胱炎になっちゃったし・・・と良いことがなかったので、強制的に水を飲むように買ってみました。

ノルマは少なくとも1日1本、出来れば2本。

必ず消費せねば。

 

総額は?

点数は、計21点

お買い物総額は、14,000円でした!

貯まっていたポイントをじゃんじゃん使って端数を切ったので綺麗な数字になっています。

6店舗で買い物していたので、ポイント6倍が適用されるようです。

それぞれの商品ごとにも「期間限定ポイント○倍!」って書いてあったので、最終的なポイント数は不明です!

どれくらいもらえるかな?

 

そして。

Blu-rayに関しては、毎月の家計簿に加わると出費がキツイと思っていたので、実はあらかじめ昨年の冬のボーナスから支払えるよう予算を組んでおいたんです。

その為、楽天で消費した金額のうち2月の家計簿に加わるのは、Blu-ray分を抜いた8,000円だけとなります。

ありがとうボーナス・・・!

ちょっとズルイ気もしますが、ボーナスもちゃんと貯金したうえでの自分へのご褒美分なので良しとします!

・・・します!!

(ちょっとじしんなくなってきた)

 

他にも欲しいものはちょこちょこあったのですが、そこまで買っちゃうと1つ1つはそこまで高くはないとはいえ、流石に予算オーバーになりそうだったので自重しました。

自重ができるようになるまで長かった・・・多少成長してるな自分・・・(遠い目)

今回見送ったものは来月以降に回して、本当に欲しいものなのかじっくり熟考してみます。

 

なかなかにおトクかつ有意義なお買い物ができたので良かったです!

全部が届くのをワクワクと待ちたいと思います(笑)

 

ではでは。