なつかんのぶろぐ

手取り月収17万円、地方在住30代事務職のあれこれ

キャンディークラッシュソーダ

おはようございます!夏柑(@borw_hatena)です。

今日はわたしがスマホゲームで唯一地道に続けているゲームをご紹介します。

 

それは!

 

皆さんご存知!

 

『キャンディークラッシュソーダ』

 

f:id:borw:20161026205811p:plain

 

キャンディークラッシュソーダ
キャンディークラッシュソーダ
開発元:King
無料
posted with アプリーチ

結構熱しやすく冷めやすいタイプなので、1つのゲームを地道に長~く続けるってことが少ない私なんですが、これはかなり長いことプレイしています。

 

 

f:id:borw:20170205023944j:plain

現状はこんな感じ。

結構な期間つまづいてまして、アイテムを使わずにクリアできないかとトライしていますが、クリアするのが先か諦めてアイテムを使うのが先になるのか(笑)

 

ログインボーナスでアイテムがもらえたり、該当のレベルをクリアしたらアイテムが貰えたりと前よりアイテムが増えやすくなったので余計に進めやすくなった気がします!

うっかりプレイ回数が一定時間無制限になるアイテムをもらっちゃうと黙々と長い時間やっちゃうのが問題ですねー。

自制しろよって話なんですけど、次こそなんかできそうな気がする!という根拠のない自信に踊らされてついついやっちゃうんですよね。

 

青いキャンディを食べてくれるカメさんのいるステージがとても好きです!

そして増殖し続けるチョコレートを全て消さないといけないステージが苦手です。

あの消しても消しても増殖してくる感じが(笑)

 

頭を使うけれど、結構運が必要なゲームだなーと思いますが、運がいい時のクリアの進みっぷりも、頭を使ってクリアしたときもどっちも楽しいのでお勧めです。

 

ただ連携先がFacebookしかないのが個人的にはちょっと不満。

わたしがほぼFacebook使ってないので、Twitterとか選択肢がいくつかあったらよかったなーと思います。

 

今後も地道に楽しみます♪

 

ではでは。