
夏柑のブログ

アラサー地方住まいOLのあれこれ

プロフィール

夏柑について

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 20代一人暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

いざ自己紹介を!となっても何を書けばいいかわからないものですね。

(2017.2.10現在)

プロフィール

基本情報

f:id:borw:20170122061309p:plain

  • 【名 前】夏柑(ナツカン)
  • 【年 齢】26歳
  • 【性 別】女(※腐ってます)
  • 【仕 事】事務職(OLさん)
  • 【住まい】鹿児島
  • 【性 格】面倒くさがり・ズボラ・気分屋・時に真面目
  • 【世 帯】1人暮らし
  • 【部 屋】1Kの賃貸マンション

※思いっきり腐ってます。そういった話題をこのブログに載せることはないかと思われます。が、年季が入っておりますのでそういう気配が漂っていたらすいません・・・。 

 

 

趣味

  • 読書(漫画・小説)
  • 旅行
  • ウィンドウショッピング
  • ネットショッピング
  • ネットサーフィン
  • 家計管理系の記事や情報さがし
  • ブログめぐり

思いつくだけあげてみました。

増えたり減ったりするかも・・・。

 

 

お仕事関係

  • 【給 与】140,000円(本当は155,000円)※手取り
  • 【賞 与】年2回(夏・冬)

社会人歴も気付けば6年目。

しかももう6年目も終わりが見えつつあり、月日の流れが心底恐ろしい今日この頃。

職場では中堅なのかベテランなのか・・・?と悩むラインに位置しています。

給与については、15,000円を給与天引きの財形貯蓄に回しているためこのように表記してみました。

給与天引きで財形貯蓄している場合の『手取り』ってどう表記するのが正解なんだろう・・・?

 

 

 

このブログについて

 最初の記事でもちょっと触れましたが、

「2017年、心機一転何か始めたい!」

というのがこのブログを始めた理由です。

borw.hatenablog.jp

文章力はないですが、思っていることを言葉にして書いたり、ブログをカスタマイズして好きなように作ったり・・・という「ブログ」というものがなんだか好きだなぁというのが続けたいなと思っている理由な気がしています。

上のプロフィールの通り気分屋なので今後の行く先が全く未定ですが、気ままにマイペースに続けていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!

 

 

ではでは。